モダーン今夜blog

モダーン今夜のメンバーがつづる
モダーン日記
<< 『シートン動物記』の著者E・T・シートンは「追跡不可能な動物はいない」と言った。 | main | あと10日!! >>
潜水艦ソーダ
「潜水艦ソーダ」という曲をご存知ですか?

4thアルバム『天気の存在する理由』に収録されています。
まあ、アルバムの中でメイン!という感じの曲ではないのですが、
わたしはこのユルい感じが好きなのです。

そんなこんなで、
本当に「潜水艦ソーダ」をつくってしまったのです。
こどもびいるとモダーン今夜のコラボ作品です!




今度のライブでは、なんとこの潜水艦ソーダを入場者全員にプレゼント。
ひと足早い夏を、皆様へ!


「潜水艦ソーダ」 モダーン今夜

色物扱いされたあなたは 深いコバルトの中に溶けて
ゆっくり旋回 ほとぼり冷めるまで
ゆっくり旋回 ほとぼり冷めるまで

ぶくぶくあぶく 消えてゆく
大丈夫ゆっくり 自分の好きなように
楽にして きらくらくらく ほとぼり冷めるまで
ゆっくり旋回 ほとぼり冷めるまで

まるで潜水艦のように 泳ぐ泳ぐぐるぐる
潜水艦のように もぐるぐるぐる
まるで潜水艦のように 泳ぐ泳ぐぐるぐる
ぐるぐる・・・
何も考えなくていいよ

深い深い 海の中で
深い深い 海の中に

まるで潜水艦のように 泳ぐ泳ぐぐるぐる
潜水艦のように もぐるぐるぐる
まるで潜水艦のように 泳ぐ泳ぐぐるぐる
ぐるぐる・・・





海ネタということで、、、

自分のブログにも載せたんですが、
「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィー」
というアニメを知っている人いますか? 詳しくはまちととにて

次はりゃんぺい、おねがい!!
| モダーン今夜 | 永山マキ(Vo) | 03:06 | comments(2) | - |
潜水艦ソーダ 私の好きな曲の中の一曲です。

「ゆっくり旋回」がいつの日か「ゆっくりせんかい(関西弁で『ゆっくりしなさい』の意味)に聞こえる!」と思ってから、私の中では「ゆっくり旋回→せんかい→しなさい」になってしまいました。(ごめんなさい。勝手にアレンジして…)
自分に余裕がなくなった時に『潜水艦ソーダ』をよく聴きます。焦っても仕方ない。そういう時は心に余裕を持たせる事も大事ですよね。

この前のJZbratさんでのライブで歌われていた新曲、また唄って頂けるのかな〜。ゆうやけこやけの〜のモダーンバージョンも素敵だったのでまた聴きたいです。あとグランドウォーカーのモダーンバージョンも聴いてみたいです。(すごい個人的な意見ですみません!)

5月のライブ、楽しみにしています(o^∇^o)
| 大福 | 2009/04/24 12:15 PM |

大福さん、コメントありがとう!!
そうそう、潜水艦「ゆっくりせんかい」関西弁
にも聞こえますよね。
狙っていたわけではないのですが、
あとで気づきました!

今回のライブでは
私のソロの曲をアレンジしてお届けする予定です。
新曲もお届けしますよ!お楽しみに!!
| 永山マキ | 2009/05/01 8:54 PM |











一番上へ